日々ほのぼのとお送りします (*゚ρ゚) ボー  初めての方もコメント(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


by ml-juri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オススメ( 4 )

ちょっとマジメなお話





今回はちょっぴり語って、みなさんにも考えていただきたぃコトがあるんです。
まず↓↓↓に行ってみてくださぃ。



ほっとけない 世界のまずしさ




じゅりがここを知ったきっかけはhydeistのBBSでした。

前回↓で紹介した AWAKE の歌詞に
「争いの炎は消えたよね?」「目覚めたら変わってるといいな 争いの終わった世界へと」
のよぅに、hydeさんの書く詞に平和を願っているよぅな言葉が綴られていまして
hydeistのみなさんも世界の平和について考える方が増えてきましてね。
それであるディストさんが教えてくれたのがこのサィトだったんです。



いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。


この文章を読んだトキ、びっくりしました。
お子さんのいる方ならもっと衝撃的かもしれませんね。
いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。と言われても
先進国ではあんまりありえなぃと思ぅのでやっぱりほとんどは貧しぃ国でのコトでしょぅ。
その限られた貧しぃ国で3秒に1人亡くなっているコトはすごく衝撃的でした。


こんなコトも書かれていました。
日本のわたしたちが捨てるたべのこしは、年に2000万トン以上です。

日本ではコンビニなどで売られているお弁当などは
売り切れギリギリの数ではなく、品揃えをよくしなぃと繁盛しなぃとのコトで
わざわざ余るよぅに作られ、そして余った賞味期限切れのモノは捨てられている・・・
確かに、そぅいった話を知人の働ぃてるお店でも聞ぃたコトがあったんです。
貧しぃ国に賞味期限切れのモノはあげられなぃけど
余るよぅに作らなければそれだけ余裕ができるのに・・・

じゅりも好き嫌ぃが多ぃので今まではけっこぅ食べ残しをしてたのですが
嫌ぃなモノも出されたらガマンして食べるよぅになりました。
食べられるコトに幸せを感じなければ・・・
だって豊かな日本に生まれたんだもん。
モノが溢れてるからこそ、大切にする気持ちをあらためて考えなぃといけなぃと思ぃます。



文章力なぃのであまり伝わらなぃかもしれませんが・・・

じゅりの力だけではどぅするコトもできなぃかもしれなぃ。
でも、やってみるだけのコトはあると思って今回ブログに載せてみました。
これを読んでくれたみなさんの考えにちょっとでも変化があれば
世界は変わっていくかもしれませんよね?
じゅりはとりぁぇず、ホワィトバンドを身につけよぅと思ってます。
他に何ができるのかわからなぃけど、これからも微々たる力でも協力していきたぃと思ってます。
[PR]
by ml-juri | 2005-07-19 19:11 | オススメ





眠れず今日は会社休みました _| ̄|○




そんなこんなで今頃“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なので
久々に更新しましょぅかね~ ♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪




今日のおすすめは・・・



b0058022_15352892.jpg





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ONE PIECE です☆





まぁONE PIECEはけっこぅ有名なマンガなので
今さら説明しなくても・・・と思ぃますが
(ってか長すぎるので説明したくなぃだけ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ)

ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/

"/(;-_-) イテテ・・・ じゃ、じゃぁ簡単に説明を・・・







ルフィ・ゾロ・ナミ・サンジ・ウソップ・ロビン・チョッパーの麦わら海賊団7人が航海しているお話です









簡単すぎる?vv
ってか今回のおすすめは物語メインではなぃのですよ!



今回はこれ↓

b0058022_1602068.jpg








キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ チョッパー♪




えっと、なぜかじゅりのコレクションになってしまってましてね・・・まぁ見てくださぃな↓

b0058022_16244011.jpgb0058022_1625225.jpg












そして・・・これまで買っちゃったvv↓


b0058022_16265623.jpg





何気にかわいぃでしょ?♪♪♪
しかも子供サィズのためじゅりの頭でもギリギリで頭ギューギュー言ってます (* ̄m ̄)プッ






イタィ目で見つめなぃでくださぃ・・・
[PR]
by ml-juri | 2005-05-11 16:43 | オススメ





お久しぶりの更新デス ┏○ペコ



さてさて、今回はまたじゅりのおすすめを紹介したぃと思ぃます
(□。□-) フムフム



DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社
スコア選択:





このマンガ、知ってます? (@'ω'@)ん?
前から気になってたマンガだったんだけど
こなぃだマン喫行ったので読んでみたら・・・
めちゃめちゃハマっちまぃました! Σ(|||▽||| )


ストーリーはね
死神が持ってるデスノートってのがあって、
これをある死神が人間界に落としてしまって
それを拾った人間はデスノートを使ぅコトができるよぅになるんだけど
このデスノートってヤツがまたすごくてねー!
このデスノートに死んでほしぃ人の名前を書くと
40秒後に心臓麻痺で殺せるの!!
しかも、時間も死因もノートに書くコトによって操れて
例えば 【17:30に事故死】って書くと
17:30に車に轢かれて死んじゃったり!

んで、このデスノートを拾った主人公:(ライトと読む)がめちゃめちゃ優秀な高校生で
がデスノートを使って犯罪で捕まった人の名前を
TVやらネットで見て密かにどんどん名前を書き込んで
どんどん殺して犯罪者を減らして平和な世界を作ろぅと試みるんだけど
どんどん犯罪者が死んでいくコトに不信感を抱ぃた世間は黙ってなくて
ネットではのデスノートでの活動と神を混同した人が『キラ』と呼んで広めるし
警察も動き出してキラの正体を暴ぃて捕まえるために
世界的に優秀な探偵:L(エル)の協力を得て
キラvsLの心理戦が始まるんだけどね・・・

このL《読み》がすっごぃんだ!! ∑( ̄ロ ̄|||)
お互ぃの思考の裏の裏の裏ぐらぃまで読んでるね!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン
ってか、こんなマンガを小学生なんかが読んで理解できるのか???
大人が読んでも文字多ぃしちょっと難しぃです ( -.-) =зフウー
じゅりもこのコミック1冊読むのに1時間くらぃかけなぃと理解できません
(じゅりがバカなだけか? ( ‥) ン?)

でもでも、とにかく面白ぃ!!!!
ハラハラドキドキさせるし、どんどん話は進んでいくし
今5巻まで出てますが予想もできなぃ展開になってきて
ぜひぜひ頭を使って読んでいただきたぃマンガですvv





※注:文字が多ぃために目が非常に疲れますのでご注意くださぃ (* ̄m ̄)プッ
[PR]
by ml-juri | 2005-02-17 02:13 | オススメ





これぞおいし~い「あったか鍋!」
↑トラバってみました (* ̄m ̄)プッ



じゅりのうちはですねー
冬はなんだか鍋の日が多くて
週に2~3日は鍋ですね(爆)
しょっちゅぅ土鍋見てます ・・・(-_-)ジィー



いろーんな鍋やるんですよ
水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、おでん、寄せ鍋、牡蠣鍋、もつ鍋、キムチ鍋・・・
でも、圧倒的に多いのは
鶏だんご鍋ですvv


鶏ひき肉にすりおろししょうがと片栗粉入れて
まぜまぜまぜまぜ・・・
昆布で取っただしで
白菜、春菊、水菜、えのき、しいたけ、しらたき、豆腐をグツグツ煮込み
そして鶏だんごを投入~♪ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


うちはそれをポン酢でいただくのですが
じゅりはポン酢ではなく
醤油+粉末だしでいただきますvv
だしの味が大好きなじゅりは
「これでもかっ!!」ってぐらぃにだし入れまくって食します
七味を入れると尚グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

一人で一鍋食っちゃいますvv(爆)
 ※注:うちの土鍋は4~5人用です



冬はやっぱり鍋やね~ (o^-^o) ウフッ
簡単だし野菜もいっぱぃ食べれるし♪



じゅり、将来結婚したら
きっと冬は毎日鍋にします(爆) ≧(´▽`)≦アハハハ





みなさんはどんな鍋がお好き? (「・・)ン?
[PR]
by ml-juri | 2005-01-24 01:14 | オススメ