日々ほのぼのとお送りします (*゚ρ゚) ボー  初めての方もコメント(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


by ml-juri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





昨日の関東の地震、ビックリしました ∑( ̄Д ̄;)
関東のみなさん、大丈夫でしたか???



じゅりは昨日たまたま具合悪くて仕事休んで寝てたんです
そしたらいきなりグラグラッ!!っと感じまして



(´つω・`)ン?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

Σ(・д・。)アッ!

地震じゃーん!!!!



ド━━━━━(`・ω・;)━━━━━ン!!




ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ど、どぅしよぅ・・・


でも結局なーんもできず
ベッドの上から起き上がっただけでした orz



部屋の本棚のガラスがガタガタガタガタ震えてて(揺れてて)
本棚に入りきらなぃので上に積み上げてる写真集たちが落ちそぅで
まず本棚が倒れそぅだなーと思ってたけどなーんもできず
ただただじっとしてるだけ orz



そんなコト思ってるとコイツが落ちてきました











b0058022_0333844.jpg









たまご型のおもちゃであります (o`・ω・)ゞぁぃ!!





※あとでYahoo!で調べてみたら
 うちは震度3デシタ    。゚(゚ノ∀`).+゚キャハハハハ.+゚(ノ∀`゚)゚。

 被害なくてよかった(`・д・)ゞデツッ!!
[PR]
# by ml-juri | 2005-07-25 00:36 | ☆じゅり☆の日常

ちょっとマジメなお話





今回はちょっぴり語って、みなさんにも考えていただきたぃコトがあるんです。
まず↓↓↓に行ってみてくださぃ。



ほっとけない 世界のまずしさ




じゅりがここを知ったきっかけはhydeistのBBSでした。

前回↓で紹介した AWAKE の歌詞に
「争いの炎は消えたよね?」「目覚めたら変わってるといいな 争いの終わった世界へと」
のよぅに、hydeさんの書く詞に平和を願っているよぅな言葉が綴られていまして
hydeistのみなさんも世界の平和について考える方が増えてきましてね。
それであるディストさんが教えてくれたのがこのサィトだったんです。



いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。


この文章を読んだトキ、びっくりしました。
お子さんのいる方ならもっと衝撃的かもしれませんね。
いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。と言われても
先進国ではあんまりありえなぃと思ぅのでやっぱりほとんどは貧しぃ国でのコトでしょぅ。
その限られた貧しぃ国で3秒に1人亡くなっているコトはすごく衝撃的でした。


こんなコトも書かれていました。
日本のわたしたちが捨てるたべのこしは、年に2000万トン以上です。

日本ではコンビニなどで売られているお弁当などは
売り切れギリギリの数ではなく、品揃えをよくしなぃと繁盛しなぃとのコトで
わざわざ余るよぅに作られ、そして余った賞味期限切れのモノは捨てられている・・・
確かに、そぅいった話を知人の働ぃてるお店でも聞ぃたコトがあったんです。
貧しぃ国に賞味期限切れのモノはあげられなぃけど
余るよぅに作らなければそれだけ余裕ができるのに・・・

じゅりも好き嫌ぃが多ぃので今まではけっこぅ食べ残しをしてたのですが
嫌ぃなモノも出されたらガマンして食べるよぅになりました。
食べられるコトに幸せを感じなければ・・・
だって豊かな日本に生まれたんだもん。
モノが溢れてるからこそ、大切にする気持ちをあらためて考えなぃといけなぃと思ぃます。



文章力なぃのであまり伝わらなぃかもしれませんが・・・

じゅりの力だけではどぅするコトもできなぃかもしれなぃ。
でも、やってみるだけのコトはあると思って今回ブログに載せてみました。
これを読んでくれたみなさんの考えにちょっとでも変化があれば
世界は変わっていくかもしれませんよね?
じゅりはとりぁぇず、ホワィトバンドを身につけよぅと思ってます。
他に何ができるのかわからなぃけど、これからも微々たる力でも協力していきたぃと思ってます。
[PR]
# by ml-juri | 2005-07-19 19:11 | オススメ





なんでライフログに画像が載らなぃんだ (((((。`・ω・´。)))))ムカムカムカ
しょぅがなぃから自分で撮っちゃったよ (`・ε・´#))プンプン!!



b0058022_22544490.jpg




ラルクのニュゥアルバム、 AWAKE です♪





もぅね、今回は熱く語らせてくださぃ!!!! キャ━━ヾ(●′∀`●)ツ━━!!!

この AWAKE めっちゃ。*.+++(。・∀・。)イイ+++.*。


1年3ヶ月ぶりの新作なのですが
前回のアルバムもかなり斬新で衝撃的だったのが
今回はまたまた衝撃受けちゃぃましたvv

ラルクのアルバムなのに、はっきり言ってhydeワールドです!(爆)


全12曲中、5曲がhyde作詞作曲で
ユッキーとの作曲が1曲、作詞のみが5曲って・・・
唯一kenちゃんが作詞作曲してるのが1曲あるだけですよ
これをhydeワールドと言わずに何と言ぅ!!
ホント、「ソロでやってもいぃんじゃなぃ?」と思える曲がいっぱぃ♪(爆)
(↑これでもFANです・・・)


あ、あとなぜかhydeさん
今回FANのみんなに言われてますが
全曲、歌声が違ぅんです♪
それはヽ(∀・ヽ)トッ!! (ノ・∀)ノテモ!!.。゚+.ヾ(・∀・)ノ。+.゚ イイ
透明感のある爽やかなのや、ちょっぴりけだるぃのや、ハスキーなのや、エロぃのまでvv(ぇ

デビューして11年ですが、やっぱり歌声は昔とは変わってきたなーとここ数年で思ってたんだけどね
それでも昔とは違ぅ、オトナのいぃ味出してるし男の色気も兼ね備えたなーと
(こんなエラそぅに言っていぃんでしょぅか・・・ (A´・ω・)フキフキ)
けっこぅいぃ年なのですが、あんなにかわぃくてキレィでかっこいぃ人はめったにいません!!
(・ω・。(-ω-。(・ω・。(-ω-。)ゥンゥン♪



ちなみにじゅりは LOST HEAVEN って曲がいちばんお気に入りvv
『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』のエンディングで使われます♪
ハガレンのCMでも流れてたけど、サビが英語でとっても気持ちいぃ曲なんですvv
最近はオープニング曲のLink(ニュゥシングル)がよく流れてます♪
(´・ノェ・)コッソリ ちなみにLinkのPVのhydeさんはモヒカンです☆
きっと曲目当てで映画を観に行くんだろぅなぁ・・・じゅり(爆)
。゚(゚ノ∀`).+゚キャハハハハ.+゚(ノ∀`゚)゚。



そぅぃぇばじゅり、8月と9月にラルクのライブに参戦します! ( +・`ω・´)シャキーン☆
なので今はアルバム曲を一生懸命覚えたり
過去のライブDVDなどを見て復習してます ・:*;'(p′∀`q);'・:*'ニャハーー
なので・・・
待機中にじゅりが歌ってるの見たら「・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・」って恐がらずに
「・・・ε- (´ー`*) フッ ショゥガナィナー」ってなカンジで声かけてくださぃね☆



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(つ∀`。) '`,、'`,、'`,、'`,、(←痛ぃコ・・・?)
[PR]
# by ml-juri | 2005-07-13 00:48 | ラルクアンシエル

(σ・∀・。)んぁ?






すぃません。


ストレス溜まりすぎです


ド━━━━━(`・ω・;)━━━━━ン!!





本業が恐ろしく忙しくてですね
そしてムカつくコトも多くてですね・・・
しばらーくイライラが募ってたんですわ ε=(・д・`)はぁ


でも最近ちょこっと落ち着ぃてきたので
また “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! になってきてますが・・・


ストレス発散したーぃ!! 。+.。゚(つд`o)゚。+。 ウワァァン

ってなカンジなんですよ (*´・ω・`)=3 ふぅ





じゅりのストレス発散は、なんと言っても


カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪


友達とワィワィカラオケするのがいちばんのストレス解消なのですよ♪

でも、友達はどんどん結婚していき
家庭を持ち、そして子供ができ・・・
カラオケどころの話ではなぃのです 。゜(ノω・`)゜。アゥ


だからストレス解消できなーぃ!!


。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!





・・・もぅ家で一人孤独に歌ぅしかなぃかしら? (´っェ・。`) クスン・・・
それとも一人カラオケボックス?(爆)


寂しすぎるぅぅぅぅぅ _| ̄|○


早くじゅりも身を固めるべきでしょぅか? ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン





* とりぁぇず 最近はMLに出没してるので
   かまってくれる人大歓迎(´・ω・)デスヨ!!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



(´っω・`)アァー そぅぃぇばしばらく画像アップしてなぃねー

出しとくか・・・




b0058022_1515243.jpg




後ろが汚ぃのは気にしなーぃ♪ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(つ∀`。) '`,、'`,、'`,、'`,、
[PR]
# by ml-juri | 2005-06-29 01:46 | ☆じゅり☆の日常




2週間ほど前のお話。




じゅりが本業で某カード会社のテレオペやってるのは皆さんご存知とは思ぃますが
テレオペってゆーと、インカム(ヘッドフォンとマィクがくっつぃてるヤツ)をつけて
お客様とお話をしているイメージ(消費者金融系のCMでよく見るアレね)でしょぅが
じゅりの仕事はそれとは一味違ってね



フツーの固定電話なんです(爆)

モシモーシ>(´▽`[]ゝ ←こんなカンジで




なんでかってゆーと、インカムつけてるのは
コンピューターで自動的に《ピッ!》ってかかってるのね。
自分で選んでかけてるワケではなぃので
気を抜ぃてると突然かかるのでかなりキケンです (T▽T)アハハ!

で、イレギュラーの案件だと自動的にかけるコンピューターでは対応できなぃので
固定電話であらためてかけなきゃいけなぃんですよ。
まぁ自分のペースでかけれるってのはいぃ点ですがvv





そんな固定電話でかけてるじゅりは
番号通知をしているお宅や携帯電話にかけるのが主なんですね。




いつものよぅに会社に行き、デスクに着き、
じゅりのデスクに置いてある今日の分の案件を見てみると


いちばん上に見覚えのある名前が・・・


「(まさかな~・・・)」と思っていちおぅ住所もチェックすると

∑( ̄Д ̄;) 間違ぃなぃ!!


友達の旦那でした(爆)



うちの部署、30~40人くらぃいるのに
なんでわざわざじゅりのトコに回ってきたのか・・・
奇跡としか言ぃよぅがありません (* ̄m ̄)プッ


即行でその友達の旦那の携帯と会社にかけたけどつかまらず・・・
しょぅがなぃので


友達に電話しちゃぃましたvv(爆)



友達も「マジでっ!?」ってビックリしてて
「旦那に電話しろっ!って伝えとぃて~♪」とお願ぃし、
10分も経たなぃうちに電話かかってきましたよ♪



じゅり : 「もしもし???」
旦那H : 「・・・もしもし?」
じゅり : 「≧(´▽`)≦アハハハ ビックリしたでしょ~!?」
旦那H : 「そりゃビックリしたよ~! あるんだねーこんなコト(笑)」



ってなコトで仕事の話を済ませ
(旦那にはいろいろ質問されてちょっとびびったけど ( ̄ー ̄; ヒヤリ)
無事に用件を終わらせるコトができましたvv





世間って意外と狭ぃよね♪ (゚ー゚)(。_。)ウンウン

もしかしたら、これ読んでるあなたも実はじゅりと話したコトあるかもしれなぃね? ( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
# by ml-juri | 2005-06-12 01:48 | 本業